プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M33とM34が活動中。

第39回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門出場を目指して日々頑張ってます!
今年も琵琶湖に行きたい!!

活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



ペラ班は見た→翼の外皮CUT!!

あったかくなってきましたね~♪


あたたかくなってきたのに、作業場では冷たくなってる人(翼班)がいます。

CIMG3317_convert_20100318114116_convert_20100318115642.jpg


どぅも♪順調に作業が進むペラ班の、みずのです♪(他班ょ!言い返してみろ~♪)




最近、全体としては

「鳥人間コンテスト(琵琶湖)前後の動き&移動」と「4月から始まる試験飛行の目標立て」に関するミーティングを行ったりしています。


何といってもMowe27は、初の鳥コン(琵琶湖)参戦※ということで不安がいっぱいなのです。

※2008年(不参戦)、2009年(中止)



僕はと言いますと、ペラ班の硬化時間を利用して「プロペラ」と「鳥コンでボロボロになるであろうTシャツ」のデザインやなんかをしてます♪

CIMG3356_convert_20100318114440_convert_20100318115952.jpg



上の方で、冷たくなってる主翼班は「外皮のCUT」なるモノにやられたようです。



わがチームでは、外皮をエスレンの塊から立体切り出しています。(他にも色々方法はあるそうですが、俺ペラ班~♪)

CIMG3352_convert_20100318114538_convert_20100318115753.jpg

CIMG3348_convert_20100318114335_convert_20100318115918.jpg


なぜか外皮CUTしてるパイロットの2人。(手前・M27ハシラ。奥・M28タンゲ)


コレ(外皮CUT)がクセ者で、なかなか納得いくモノが出ない(らしい)のです。




春休みも残り10日余り・・・。


・・・。スノボとか、スノボとか、スノボとか、みんなで行きたかったなぁ。



そろそろ勧誘とか、動き出さないとね~♪



ちなみに昨日(17日)、重心測定しました。

順調なプロペラが3,4枚

 2月の記事からだいぶ時が過ぎ、3月になってしまいましたが
自分の今の心情としては

「予定通り!」

よりも、少し予定よりも早く進んでいるので

「やったー!余裕ができた」

などと思っています。

今年はプロペラを4枚製作することになっていまして、
そのうちの2枚のプロペラは2月の間に

リブセッティング
ペラリブセッツ

ペラリブセッツ後

スタイロ接着
スタイロ接着1

スタイロ接着2

を経て
スタイロ削りに入り、来週にはカーボンを積層することができそうです。
残りの2枚のプロペラもリブセッティングを終えれば、プロペラの外形が
見えてきそうな状況です。

ではまた次の報告をお待ちください。
