プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M35とM36が活動中。

第41回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場に向けコツコツと製作中。
優勝を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

TF開始

天候良好。これより機体組立開始します。

次回TFについて

26,27日に大利根飛行場にてTFを行います。


---------------------------------------


ついに本番まであと一カ月となりました。

ある意味奇跡ともいうべき天候運のなさで大部分のTFが中止となってしまいまだ飛行ができてません!

というか飛行場でTFが1回しか行えてません!!


機体の調整に関して、

試験路で行ったTFの様子から、十分に定常飛行に入れる段階までは来ているとは思います。

ただ、未だ短距離飛行すら行えていないので26日にその段階はクリアしたいところ。

もう何か起きても修理する時間も少ないので、「ポジティブかつ慎重に!」やっていきたいと思います。



それでは、皆さん週末の快晴と無風を祈ってください!!よろしくお願いします!!

以上、いつもの小山でした~。

梅雨入りですね

お久しぶりです。いつもの小山です。


ついに梅雨入りしてしまいました。

まだまともな試験飛行3回しかできてないんです。しかも飛行場で飛ばせたのはそのうち1回だけ・・・

そろそろ短距離~中距離飛行をやるべき時期なんでしょうが天気には勝てませんorz

かといって交通試験路で無理をするわけにもいかないですしね。


今週末晴れることを祈るばかりです。