プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M33とM34が活動中。

第39回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門出場を目指して日々頑張ってます!
今年も琵琶湖に行きたい!!

活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



NASGチャンネル


「最近あんたブログ更新してないでしょ。ちゃんと更新しなさいよ。」
って親にも言われましたこんにちは。M30パイロット中西です。

気づいたら3ヶ月ぶりでしたね(^_^;) ほんとごめんなさい。
更新がなかなか出来なかった理由は色々あるんですよ、色々…。


さて今回はお知らせです。
Twitterでもお知らせしたのですが、この度YouTubeで私たちの動画チャンネルが出来ました!

http://www.youtube.com/user/nucstnasg


まだ動画の数は少ないんですけど、これから増えていく予定なんで良かったらチラチラ見に来てください(^_^)/

PVなんかは、うちの代表「渾身の」力作なんですよww …あー後で怒られそう笑






さて前回のブログの通り、ロールアウトを無事迎えることができ、
現在は試験飛行とその機体調整の日々が続いてます。


とは言え、パイロットにとっても作業メンバーにとっても、もちろん忙しい日々が続いてます…。

気づいたらうちの主翼班長、作業場の床にごろーんって寝てました(^_^;)
ほんとお疲れさま。


試験飛行の写真だったりもまた西島が上げてくれると思うので、また楽しみにしててください!

ではまた!




ロールアウト&第1回試験路TFの報告

M30の西島です。
1ヶ月半ぶりの更新、作業報告としては荷重試験前の2月から5ヶ月ぶりの更新です。
ツイッターではちょくちょく報告していますが、ブログでの報告が滞ってしまい申し訳ありません。

先日ようやくM30の機体がロールアウトし6日に初TFを試験路で行いました。

DSCN9549サイズ変更

DSCN9525サイズ変更


今回のTFの目的は『機体組み立ての確認』『機体調整(主翼取付位置・上反量・尾翼ニュートラル)』をメインに、パイロットは『機体の特性(作蔵やシミュレータとの違い)を知る』『機体への慣れ』としました。

内容
機体組立は約2時間で終わり、4時半ごろから滑走試験を開始しました。
全部で11本の滑走を行いましたが、機体調整はなかなか上手くいかず次回も引き続き調整ということにしました。


以上で簡単に1回目のTFの報告をさせていただきます。2回目のTFの報告は明日or明後日にしたいと思います。
