プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M35とM36が活動中。

第41回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場に向けコツコツと製作中。
優勝を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

お久しぶりです・・・。

お久しぶりです、M32広報担当の上田です。(広報らしいことは何もしていない。)

現役、先輩、後輩、皆に「ブログを書け、ブログを書け」と怒られ続け・・・・今のいままで逃げ回ってきた僕ですが
とうとう書く時が来たようです!!!

いや・・・別になにか特別なことがあったわけではありませんが・・・そろそろ書こうかなということで(笑)
11月の更新から、今まであったことの報告をさせて頂きます。

細かく報告していきますと、どれだけ長くなるか・・・という感じなので、
大きなイベント事を中心に報告していきます!

まず2月、主翼荷重試験が完了致しました!
今年は輸送の関係から主翼、フレーム共に分割数を増やしたため、とても心配だったのですが・・・
折れるなどの大きなトラブルは無く・・・無事完了致しました。

↓↓荷重をかけている最中の写真ですが載せておきます
荷重試験


次に提出書類、図面です
自分たちのチームの特徴やコンセプト、鳥コン出場への思い、それらを改めて文字に書き起こすのはとても大変でした。(と代表が申しております。)
書類を鳥人間コンテスト運営の方に送った時は、祈るような思いでした。

↓↓書類は載せられませんので、三面図を載せておきます
S__35192896.jpg




そして、その審査結果ですが・・・
我々M32は、今年の鳥人間コンテスト2015に
出場が決定致しました!

はい・・・今のいままで告知せず、大変申し訳ございませんでした・・・。
無事出場が決定しました。
今年の鳥コンも宜しくお願い致します。

出場が決定したのが3月の下旬頃でした、
この頃はロールアウト目前で、我々作業員は死にかけていた記憶があります。
鳥コン出場決定が、僕らにロールアウト前最後の踏ん張りを与えてくれたのではないかと思っています。(本当に辛かった)


次に4月、
M32 ロールアウトです!!
沢山の汗と涙(そして単位)の上に、我々の機体は完成しました。
皆本当にありがとう。そしてこれからも宜しくお願い致します。

↓↓ロールアウトほやほやの機体です。
ロールアウト

ロールアウトといえば次に来るワードは試験飛行!
4月12日、初試験飛行です。
滑走路を走る機体を見て、泣きそうになりました。

そして今まで試験飛行をしているのですが、色々なことがありました・・・・
分割数を増化したことによる新たなトラブルが出たり・・・・
パイロットがシャフトをねじ切ったり・・・
操舵関係のトラブルが生じたり・・・
天候に恵まれなかったり・・・
詳細に報告するとキリがない感じなので、ご容赦ください。(笑)

試験飛行の動画をYouTubeに投稿しているので、よければそちらもご覧いただけますと嬉しいです。
↓NASGのYouTubeチャンネルです
NASGちゃんねる

↓Möwe32初試験飛行の時の写真です。
M32


↓M32、M33の集合写真です。(桜の下で写真を撮るのは、我々の目標でした。ちょっと散っちゃってますが・・・言わないで!(笑))
集合写真




また、現在我々は外部試験飛行に向けて準備をしています。
今週末、福島スカイパークに初の外部試験飛行に行ってきます。


↓福島スカイパークに下見に行った時の写真です。
福島スカイパーク

↓2tトラックに入るよう、設計された機体格納BOX達です。我々としてはちょっと感動的です。
翼BOX
フレームBOX



以上です。
この数ヶ月は本当に色々なことがありました。
これだけ色々なことがありながらも更新をしなかったことに深くお詫び申し上げます・・・大変申し訳ございませんでした。

今も忙しすぎて目が回りそうな毎日ですが、なんやかんやとても楽しいです。
あと二ヶ月でこの生活も終わってしまうのかと思うと、少し寂しい気もします。
残りの航研生活も、後悔することのないように全力でやっていこうかと思います。

今年の鳥人間コンテストは7/25(土),26(日)となります!!
我々が出場するのは7/26(日)のディスタンス部門になります。
公式サイトも既にオープンしています、ぜひご確認ください。

読んでいただきありがとうございます!!!
長文失礼致しました。

それではまた。
スポンサーサイト