プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M35とM36が活動中。

第41回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場に向けコツコツと製作中。
優勝を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Möwe34引退 〈一年間ありがとうございました〉

こんばんは!
Möwe34広報の萩原です。
後輩にいつ更新するんですか?
とせかされやっと書き始めました。。。

さて、本題!!
一週間前、8月23日に鳥人間コンテストが放映されました。
皆さん、見て頂けたでしょうか!?

Twitterでも報告しましたが、改めまして報告したいと思います。
記録は、17406.86mで第4位という結果となりました。
一年間、支え応援して下さった皆様、
本当にありがとうございます。

航空研究会に所属してから二年半、
辛い事や嬉しい事、色々な事がありましたが、
ものすごく充実した日々を送る事ができたのも、
仲間がいたからだと思います。
みんなありがとう。
(個人的な話ですみません。)


最後にM34の代表からお言葉を!!

こんにちは、Möwe34代表を務めさせていただきました鳴島です。

まずはじめに、
M34が第40回になる記念の鳥人間コンテストできれいな夕焼けの中、
大きく美しい翼を広げることができたのは
今まで応援してくださったOB,OGの方々、学校関係者様、応援してくださった皆様のおかげです。
ありがとうございました。

毎日遅くまでの作業で辛い事も多かったですが、
プラットホームからのMöwe34のテイクオフはそれを全て忘れさせてくれるような絶景でした。
素晴らしい同僚,後輩に恵まれた最高のチームでフライトができた事、
そしてそんなチームの代表としていれた事、誇りに思います。
一生の財産です。

今後も僕たちの頼れる後輩たちが
NASGをさらなる飛躍へと導いてくれますので、
応援していただけると嬉しく思います。

最後になりますが、
これまで応援してくださった皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

日本大学理工学部航空研究会 Möwe34 代表 鳴島遼


さて、Möwe34は引退です。
航空研究会はMöwe35がすでに始動してます。
是非、応援よろしくお願いします。

一年間本当にありがとうございました。
では。

~航空研究会 Möwe 35 発足のお知らせ✈~

こんにちは!初めまして。航空研究会Möwe 35 フレーム班駆動、電装、広報を自ら兼ねて、しまった、内田です(´_ゝ`)
やっと広報っぽい仕事が。。。毎年恒例定番のセリフになってしまっているのか、今年もこの”航研ブログ更新”を目標に掲げて徒然なるままに書いていくので暖かく見守っていていただけると喜びます笑

ところで、7月29.30日にて記念すべき

                           第40回 鳥人間コンテスト

を終え、Möwe 34の機体は琵琶湖の空を飛んできました。(夕焼けの中を飛んでいた機体が美しすぎて…)この日を境にM 34からM 35へと代替わりを果たし、次なる挑戦のたすきをもらいました。
先輩方との1年間の作業は毎日が濃かったです。本当にありがとうございました。

そしてそして、8月18日にてM35.36による18年執行代が動き出しました !!!
今現在は2年生15人、1年生9人の計24人での活動で半分近くが女子のため、話題の ?‼ トリガール勢が躍進する年かなっと感じています!もちろん、個性豊かなトリボーイも負けていませんよ♪笑

M35.jpg

例年より女子が多く苦労することの連続だと思いますが、このメンバーと共に来年の鳥人間コンテストに向けて

                        「第41回 鳥人間コンテスト 優勝」

を目標に切磋琢磨していきますので、どうか応援を引き続きよろしくお願い致します。

最後に…ここからが本題と言っても過言ではありませんね!
7月29.30日にとり行われた第40回 鳥人間コンテストの模様は、

「Iwatani スペシャル 鳥人間コンテスト2017」
読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット
2017年8月23日(水)夜7時


から放送されます。皆さんぜひご覧になってください‼‼

それではまた、気の赴くままに書かせていただく日まで。最後まで読んでいただきありがとうございました!