プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M34とM35が活動中。

第40回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場決定致しました。
二連覇を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

テストが終わった、ということは…

こんにちわ。パイロットの冊子です。

今日で航空宇宙のテストは終了しました。

いろんな意味でみなさんお疲れ様でした。


先週の土曜日はそんなテスト中日にも関わらず、航研の新年会が開かれました。

人数は心なしか少ないような気はしましたが、
参加していただいた多くのOBの方々には、貴重なお話をしていただきありがとうございました。

次回の飲み会は追いコンになります。


そうそう、そんなことより、

わたくし冊子と代表の池田は新年会の前に、東京は浜松町で行われていた鳥コンの説明会に参加してきました。

説明会にはやはり多くの大学さんたちが参加していました。

説明会では、鳥コンルールブックと、
今年度から配られることになった人力飛行機を作るにあたってのノウハウ本的なものが配られました。

ルールブック
                 鳥コンルールブック



このノウハウの書かれた冊子(ここではわたくし冊子ではないことに注意)
内容をすべて網羅し、実践すれば必ず三位以内には入るとか???

説明会の内容としては、審査員の方々、テレビ局の方々から大会諸注意等を聞き、
各大学から質疑応答をするというものでした。

そんなこんなで説明会は特に目立った失言もなく終わりました。

申し込み期限は今月の20日。

図面提出は今月末まで。


とにかく出場しなくては何も始まりません。


これからまた、忙しくなります。

多大学さんともに、今月が正念場なので、がんばっていきましょう!

ではまた!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント