プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M34とM35が活動中。

第40回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場決定致しました。
二連覇を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

作業報告

IMG_3548_convert_20120207222132.jpg

今年もこの季節がやってまいりました・・・外皮カット
尾翼からカットを始めていますが、初日は1枚も合格は出ませんでした
1日1枚出せば間に合う予定ですが、1枚出ればいいほうですね・・・
ここで妥協するわけにはいかないので、頑張っていきます。

IMG_3575_convert_20120207222358.jpg

プロペラ班は無事桁を見つけ、今は定盤を立てています。
今年は常盤を見直し、さらなる精度アップも目指しています。

IMG_3557_convert_20120207222229.jpg

セッティングジグも削り終わっています。
セッティングジグにも改良を加えています。

IMG_3574_convert_20120207222304.jpg

ピントあってなくてすみません・・・
取り付け部金具の径増しを行いましたが、去年より金具の径が
細いので径増しが大変でした・・・
取り付け部金具は、去年に比べ大幅な軽量化に成功しているので
ペラ全体では50g程度軽くなると思います。

他班の作業状況は主翼班は外皮カットと荷重試験準備を行なっています。
フレーム班はフェアリングの設計及び下キヤボックスマウントの積層
パーツ削り、尾翼班はバンザイ(尾翼取り付け部)周りと操縦桿回り
の設計を行なっています。

Comment

非公開コメント