プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M34とM35が活動中。

第40回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場決定致しました。
二連覇を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リブセッツ

IMG_3599_convert_20120213223906.jpg

プロペラのリブセッツを行いました。
今年はセッツ台とセッティングに改良を加えたためか、かなりの
精度向上が出来たと思います。今年のプロペラは回転半径1.5mで
リブは35枚あります。ここまで長かった・・・

IMG_3605_convert_20120213223936.jpg

ペラ班の作業は単調なのですが、このセッツ台からあげるときは
毎回楽しみです。この状態のペラもまたカッコいいです!

IMG_3603_convert_20120213230329.jpgIMG_3602_convert_20120213230238.jpg

ギヤボックスも無事完成しました。A7075の塊から削り出されていて
超お高いです・・・上ギヤボックスは設計者が満足だと言っていました。

早く可変ピッチも完成して欲しいです・・・

そうそう、今年は外皮の合格が結構出ているようです!?
今日は2枚出たようで、これはほんと奇跡です。
さてあと何枚かな・・・翼班は精神が蝕まれていきます。

Comment

非公開コメント