プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M34とM35が活動中。

第40回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場決定致しました。
二連覇を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

第35回鳥人間コンテスト!!

づいたら学校が始まってました。授業も始まってました(寝坊的な意味で)
最近、更新がストップしていましたが、いろんなトコロからいろんなコトを聞かれるので(いろんな人がブログって見てるんですね)、一応我々も活動しているということをお知らせした方がいいんじゃないかと・・・

近況報告をザッとすると。。。


ラ班:プロペラの含浸も終わり、削ってます。あ、ペラ班長の斉藤が自分のペラを硬化中に中身(スタイロ)を溶かしたので、2本目を作ってますが、スタイロ充填も終わり順調に製作中です。最近はデザインも考えてるみたいで机の上に落書きがチラホラ。新一年生も今日から何か初めてそうです。今年はスピンナでなく、テストピースを作らせちゃうようです。(楽しそう・・・)

レーム:ギヤボックスも組み上がり、回転試験も終えました。何か音がデカかったようですが、ギアを新品に取り換えたら大丈夫でしょう。「早く操縦桿がつかないと、シートが作れない(´・ω・`) 」とヤキモキしています。フェアリング?なにそれおいしいの?

翼:外皮セッツ終わりました。あとは後縁材とフィルムを張れば尾翼本体は完成です。リンケージ周りがややもたついているようですが、大丈夫でしょう。。。

イロット:こないだ体力測定やりました。250W以上で90分漕いだそうです。心拍数がまだ高いとのことで、引き続きトレーニングを頑張って欲しいものです。

主翼:先日、外翼のリブセッツが終わりました。今週末に内翼リブセッツを行います。


こんなトコロです。
その他にも電機大に行ったり、昨日から代表池田と斉藤は韓国の航空宇宙学会に出かけたりしています。適当なこと言って、向こうの人に突っ込まれなければいいのですが・・・・・・斉藤、頼むからケンカ売らないでください。
新しい1年生もほぼ毎日見学に来てくれてます。パイロット候補が3人?とか、物凄くやる気のありそうな奴がいたり、(クリーチャーでない)女の子が居たり・・・


言い忘れてましたが、主翼は******した。前回の更新内容でお察し下さい 。



鳥コン発表来ないですね・・・来てないですよ。もう、今年の合否結果とか見てますけど、基準がわからない。。。
というか、まだ知らされてないチームってどれくらいあるんでしょうか?今年はディスタンスや滑空機の枠が減ったと観るべきなのでしょうか?メンバー共々、全く予想がつかず、どう転んでも(;ノ゚Д゚)ノ゙~~【 想 定 外 】 なので、みんなして

お先レインボゥ===!!

と呼んでます。ホントに。
現在6地下には3枚の常板がいるので、蹴っ飛ばさないようにヒヤヒヤです。5月末ロールアウト目指してます。(鳥コン出られるなら)エイプリルフールも過ぎたので、なかなか切り出せなかったorz

では、主翼作ってきますノシ

※写真は斉藤がSDカード持ってっちゃったんで、掲載できませんした。ゴメンネ。
例によって大川でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第35回鳥人間コンテスト!!】

気づいたら学校が始まってました。授業も始まってました(寝坊的な意味で)最近、更新がストップしていましたが、いろんなトコロからいろんなコトを聞かれるので(いろんな人がブログって見てるんですね)、一応我々も活動しているということをお知らせした方がいいんじゃ...