プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M35とM36が活動中。

第41回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場に向けコツコツと製作中。
優勝を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

2週間前

M30の西島です。
中央翼リブセッツまで2週間となりました。


各班作業状況

主翼
ようやくジグ削りも終わりリブを作り始めました。

DSCN6879_convert_20121111002202.jpg

リブセッツに必要な墓も作ってます

DSCN6911_convert_20121111002004.jpg

DSCN6927_convert_20121111001603.jpg

ベルトサンダーを使うときはマスクをした方がいいですよ~

1か月前に積層板が届き順調にフランジやカエルも削っています。

DSCN6809_convert_20121111014528.jpg

DSCN6827_convert_20121111002448.jpg



尾翼
尾翼ジグを削ったり設計をしています。

DSCN6913_convert_20121111001658.jpg



プロペラ
パソコンにトラブルがあり、ようやく設計が終わりました。今は削り出しの準備をしたり尾翼ジグ削りの手伝いをしています。



フレーム
主にキャスターの積層パーツを削っています。今年は年内桁つぎの予定です。

DSCN6826_convert_20121111002407.jpg



パイロット
どうやら自転車のレースに参加してるらしいです。
夜パス率が高いのは気のせいかな…


桁とMDFも16日に届く予定なので今以上に忙しくなりますね。
次は桁が到着したら更新したいと思います。
では、また。


P.S.
去年に引き続き今年もやりました。残念なことに11日が日曜日なので10日にやりました。(仮)なのは、そういうことです。
DSCN6887_convert_20121111021433.jpg

Comment

韓日友好!

59PUZZq8
あなたはK-POP派?J-POP派?
わたしは可愛ければそれでいいと思う
http://2049LK0g.k-j-pop.me/2049LK0g/
非公開コメント