プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M34とM35が活動中。

第40回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場決定致しました。
二連覇を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

作業報告

こんばんは。M30の西島です。
15・16日の内翼リブセッツが迫ってきました(汗

先週は中央翼の翼上げをしました。
またしてもミスがあったのですが後々報告します…

DSCN7212_convert_20121213012400.jpg

DSCN7252_convert_20121213012528.jpg


各班作業状況

主翼班・尾翼班

リブセッツに向けて水平出し、ハカ・桁ジグをたてています。
DSCN7285_convert_20121213011257.jpg

DSCN7292_convert_20121213012712.jpg

寒い中、投光器を使って外でも作業をしています。

DSCN7294_convert_20121213010939.jpg



プロペラ班

翼班の手伝いをしています。
ペラの製作はしているのかな?? 隣の部屋なのでよくわかりません。

DSCN7291_convert_20121213011207.jpg


フレーム班

桁の線引きを終えて、1年生は桁つぎ練習用の定盤をたてています。
1週間で線引き終わったから良かった!!
少し予定より遅れているけど、まだ年内桁つぎの予定でいますよ。

DSCN7293_convert_20121213011102.jpg


パイロット

漕いでますか??
22日に体力測定をする予定です。


とりあえず、こんな感じで進んでいます。

そういえば、16日は選挙がありますね。20時前までにリブセッツが終わればいいですけど。時間かかりそうだな…
それでは、次回の更新で。

DSCN7262_convert_20121213011534.jpg
DSCN7279_convert_20121213011504.jpg
DSCN7280_convert_20121213011425.jpg


Comment

非公開コメント