プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M35とM36が活動中。

第41回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場に向けコツコツと製作中。
優勝を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

大変遅くなりましたが・・・。

M30中西です!
あけましておめでとうございます!!←

更新が大変遅くなってすみませんでした…。


年末年始の動きを軽ーく、、、



前回の記事で内翼リブセッツについて触れたのですが、
実はこの年末年始で外翼もリブセッツも終了いたしました。


終わった後のがこちら↓

DSC_0120_convert_20130120053142.jpg

今はリアスパーまで通し終え、小骨の製作接着を主翼の桁班が行ってるとこです。
(ちなみに、翼上げも終わり後ろに佇んでるのが内翼です。)



また、例年年始に行っているフレームの桁継ぎ、
今年は年内ギリギリのタイミングで行いました。

DSC_0121_convert_20130120053311.jpg

「絶対年内にするんだ!」ってメンバーが意気込んでたので一安心ですね 笑


プロペラ班のリブ作りや、尾翼班の内蔵プーリー作りも順調に進んでるようです。


パイロットも、もちろん外で寒さと戦いながらトレーニングです。
2人とも正月のロスの分を取り戻すのに一苦労です…。

そういえば、前にお知らせしてたグライダーの体験搭乗。
天候不良などが重なってまだできてません汗
(更新をサボってる訳じゃないですよww)
終わり次第upしようと思います。







先週の月曜日は、ここ千葉でもかなりの雪が積もりました。。。
まだ残ってる場所があったり、道路が凍ってしまってるような所もちらほら。

それも重なって、NASGでは風邪をひいてるメンバーが数人いました。
自分自身も先週はダウンしてました(>_<)

みなさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね!


今回はこんなところです。
次はもう少し頻繁に更新できるようにしますm(_ _)m


それでは!!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント