プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M35とM36が活動中。

第41回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場に向けコツコツと製作中。
優勝を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

翼上がり~

21日土曜日に翼上げ作業を行いました。


リブセッツ後の作業は今回も難航してしまいました。

原因はリア桁治具設計上の単純な計算ミスだったので翼自体にはほとんど影響はなかったのですが、結果的に作業が当初の予定よりも1週間遅れてしまいました。

予定は未定とはよくいったものです。


DSCF7004.jpg

DSCF7001.jpg


実物を見て設計者が言うのもアレなんですがテーパー比がすごい。

翼全体で6段テーパーで、今回組み上げた外翼は3段テーパー(゜д゜)です。

あと翼端部でのキャンバーの変化も思ってた以上に激しい・・・

いままで数値でしか見てなかったので実物が組みあがるとイメージ通りだったり違ってたり複雑な心境です。

まあ我々の機体は旋回のことを考えて揚力に相当余裕を持たせてあるので大丈夫でしょう。数値的にはパイロットがフライト前日に焼肉食べ放題行っても平気です!


以上、翼班でした~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント