プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M34とM35が活動中。

第40回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場決定致しました。
二連覇を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

荷重試験に向けて

ども。M30中西です。
いきなりですけど待ちに待った荷重試験の日程が決まりました!
今年は、2月の24~28日を予定してます。
ってかこの日にやります!

実際に荷重をかけるのは26、27日って感じです。


体育館の申請の関係とかでこの日にしか出来ないという事で、
各班当日に向けて急ピッチで作業をしてます。



一番大変そうなのはもちろん主翼班。

DSC_0135_convert_20130206143325.jpg


物が見えないっ…。


小骨につく、カエルってやつを作ってます。
小骨自体も接着がどんどん進んでるとこです。

主翼班長が、時間が無いって焦り始めてます(*_*;



中央翼の強化リブも現在進行形です。

DSC_0136_convert_20130206144027.jpg

ペラ班にも手伝ってもらいながらの作業です。




そのペラ班も、今はこんな感じ。

DSC_0137_convert_20130206144811.jpg

DSC_0138_convert_20130206145034.jpg

ペラリブを削り終え、穴あけをやってる所です。


ほんの少し遅れ気味だそうで、ペラ班長(代表です)焦ってます…。




荷重試験と同様に、尾翼リブセッツの準備も進んでます。
日程はまだ決まってないので、決まってからまたお知らせしますね。

DSC_0132_convert_20130206145531.jpg

昨日リブセッツ用の定盤も届き、リブジグも並行してやってます。(写真なくてごめんなさい…。)





天気予報で大雪だとか言ってましたけど、ここは雨です。。。
雪の降ったとこも、事故とかが無ければいいですね。


あ、ツイッターもちょくちょく更新してます。
むしろブログより更新してます 笑

興味ある方はぜひフォローしてください!




ではまた更新します!!




Comment

非公開コメント