プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M35とM36が活動中。

第41回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場に向けコツコツと製作中。
優勝を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

荷重試験に向けて その2

こんにちは!M30パイロットの中西です ($・・)/~~~



荷重試験がだんだん迫ってきてますね…
各班、どんどん主翼の手伝いにまわってます。



日程までになーんとか主翼をあらかた完成させないといけないので、
主翼班の人たちはかなり頭が痛そうです…。





さてその主翼ですが、
小骨の接着を終え、カエルの接着をこの間行いました。

DSC_0147_convert_20130214184003.jpg

これです。カエルって言います。
なんでそんな名前かは、…まー色んな意見があるでしょう。

毎年もちろん機体にくっついてるこのカエル、今年は少しグレードアップしました。

DSC_0157_convert_20130214184757.jpg


ローピングして固定する前にもっと頑丈にしちゃおう、という
自称ローピング厨のペラ班班長さん(←代表です)の意見により、

カーボンクロスとバルーンで先に固定しちゃいました。(上の写真)


もちろんこのあと、ローピングもしましたよ。
こんな感じ。

DSC_0163_convert_20130214185806.jpg

これにX-ブレーシングも終わればいよいよ完成に近づきますね。

…外皮がめちゃくちゃありますけど 汗ww



リブ班も、ペラ班に手伝ってもらいながら強化リブ製作、接着です。

DSC_0159_convert_20130214190555.jpg

2年のリブ班が1年に教えながらやってます。
こっちも順調ですね。






鳥コンの提出書類の期限が迫ってきてるという事で、
特に自分たち2年は書類作りに精一杯です…。

これに手を抜くようじゃ話にならないので大変です……



Twitterも、基本的には私が更新してるのですが、
最近はペラ班班長さん(さっきの人)とか、フレーム班一年さんとかが頻繁に更新してくれてるのでとても助かってます。いやーまじありがたや。




それではまた!



Comment

非公開コメント