プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M34とM35が活動中。

第40回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場決定致しました。
二連覇を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

多忙な春休み

こんにちは。
広報の近藤です。

2月になりました。
2月と言えば……提・出・書・類
2月2日には説明会もあり、本格的にスタートです。

テストが終わったばかりというのに、忙しくなりそうですね。
いつになったらゆっくりできることやら(泣


そしてテストはできていたのでしょうか。
落としたものもいくつか…





作業報告です。


1月後半はテスト期間だったのであまり作業は進んでません。
しかし、今回はそれを見越していままで頑張って来ました。
テスト勉強の期間を得るために!!

しかし、テスト勉強は各々の戦いです。
みんなは単位とれたのかな?

話がそれてしまいました。だって、テストは気になりますよ



フレーム班(駆動)

フレーム班の駆動系とは設計が終わり図面を提出してきました。
学校内にある工作センターというところで加工をしてもらっています。
大変ありがたいです。
私が担当していたのですが、時間が足りずやりたいことはすべてできませんでした。
しかし、ベストは尽くしましたよ。
後は完成を待つばかりです。



プロペラ班(ピッチ)

こちらも駆動と同じく工作センターにお願いしてもらっています。
今回は相当苦労したみたいです。
こちらは秘密も多くあまり言えないのですが何が大変だったかというと
これ以上軽くすることが大変困難だっt

まぁ、これ以上は触れないでおきましょう。
ですが無事終わりあとは完成を待つばかりです。


主翼班

桁班は荷重試験準備に入りだしました。
今年は順調です。
だからこそ油断大敵です。
荷重試験まであと二週間です。


リブ班は外皮JIGが出来、今週からは外皮カットの準備です。
なるべく早い段階に始められたいところです。
今年は何枚没が出るかな??笑





写真がないのはご勘弁を。
まだテスト休みが終わって3日しかたっておらずあまりありません。
他の班がないのは、活動をしていないわけじゃありません。
ただ今回は書いてないだけです。



このあと僕は提出図面に没頭しなきゃならず、
人生で一番ハードな2月を迎えそうです。

あと6ヶ月を切りました!!
ここまでやってきたので「飛ばなきゃならない」んです。



二月中の更新は難しいかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

期待しています

各班も懸命に頑張って順調に進んでいるようですね

7月を楽しみに期待しています。
非公開コメント