プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M34とM35が活動中。

第40回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場決定致しました。
二連覇を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

荷重試験

こんにちは。
広報担当近藤です。

そろそろ寒い冬を越え春が近づいてきました。
学校は春休み全開。
友達には何人もソチ五輪の影響からか雪山に出向くものが…

僕たちもレッツスキー!!
なんて言ってられないのが航空研究会。
全部、航研のせいだ…。

2月と言えば…荷・重・試・験
いくら春は近いと言えどまだまだ寒いです。
スポーツホールは極寒です。


1日目は搬入作業。
重い長机12脚。
6mほどの翼。
等々。

面倒です。たいへんです。



2日目。
さぁ、いよいよ本番。
しかし、少し残っている作業を…
まずは翼にペットボトルをぶら下げる準備です。

IMG_1495pp.jpg

次に中央翼を櫓に固定!!
さぁいよいよ上げます。

IMG_4321pp.jpg

そして、外翼取付。これは腕が辛そう(´・ω・`)

IMG_3230pp.jpg


この日はこれで終了です。OBの方に指摘されたところを反省し、できてなかったところを確認し、明日に備えるために
あえて早く切り上げました。

3日目
昨日の反省点を活かし、スムーズに動けました。

午後には1Gをかけ始めました。

IMG_4385pp.jpg


そして1.2G。

IMG_4414pp.jpg


ここ近年1.2Gは出来ていなかったのですが、久々にできました。


4日目は撤収です。




いろいろな反省点はありますが、ひとまず折れなくてよかったです。
しかし、安心してはいられません。去年はここからスローペースになりロールアウトが遅れてしまいました。
みんなほっとするんですよ。鳥コンの次に大きなイベントではないでしょうか?
だから、気が緩んでしまうんですよ。

しかし、それを自覚しなければ!
ロールアウトに間に合わない!!


明日も頑張ります!!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント