プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M35とM36が活動中。

第41回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場に向けコツコツと製作中。
優勝を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

今までの作業報告‼

こんにちは!
お久しぶりです。
広報の萩原です。

だんだん暑くなってきましたね_(:□ 」∠)_
気づいたらもう4月も終わってしまいました。
月日が流れるのは早いですね。
作業の方も落ち着いてきたため、今まで報告できなかったことをすべてここに書きたいと思います!

さて、まずは1つ目!
今さらで本当に申し訳ございませんが
Twitterでも報告させて頂いた、あれを…

「第40回鳥人間コンテスト2017」
人力プロペラ機ディスタンス部門

出場が決定しました!

本当に安心しました!
とても嬉しいです(^-^)
本番まで、より一層の努力をしていきます。

ここで代表、パイロット、空力設計からコメントをもらいましょう!

 〈代表〉
ディフェンディングチャンピオンとはいえども、出場が決定し一安心です。チーム一同これからも美しい機体製作に精一杯努力していきますので今後も応援お願いします。

〈パイロット〉
ディフェンディングチャンピオンに恥じないよう頑張ります。

〈空力設計〉
書類通過することができ、今はひと安心しています。
ですがここからが本当のスタートなのでより一層精進して、試験飛行や機体調整を行い、最高のフライトをお見せ出来るように備えていきたいと思います。

とのことです。
ありがとうございましたm(__)m

次は二月~今日まで活動報告!

まずは、
二月の中旬に荷重試験を行いました!
1.2Gまでかけることができ、
無事成功しました!
冬の体育館は寒いですね笑笑
視に来てくださった先輩や先生方、
本当にありがとうございます。
荷重試験

次に、
三月の上旬にフレームがロールアウトしました!
長かったです!
大変でした‼
六地下(作業場)から外に出された時はグッと来るものがありました。

そして、そのあとに待っているのが重心測定回転試験
これらが終わると作業もいよいよ大詰めです。
最後まで気を抜かず丁寧に作業を取り組んでいこうと心に決めて進めていきました。

ラストは主翼です!
翼班のみんなが急ピッチで仕上げていきます。
きれいに出来上がり皆とても満足そうです!

こんな感じで今日まで来ました!
更新が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

そして、ただいまTFの真っ只中です。
M34・35一同、より良い機体にしていくために、これからも精進していきますので応援のほどよろしくお願いいたします。
20170505235911066.jpg 20170505235851598.jpg

以上、ご覧いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント