プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M35とM36が活動中。

第41回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場に向けコツコツと製作中。
優勝を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

最終日まとめ

26日は今年最後の作業日でした。

無事に内翼も常磐から上がり、その後作業場の大掃除を行いました。

DSCF7091.jpg



普段触れない場所からは様々なものが発掘されたようです。

DSCF7085.jpg
過去の代のギアボックス達。

DSCF7088.jpg
大量のプロペラ。メーヴェ10と書いてあるペラも入ってました。

DSCF7086.jpg
木製ペラもあった!

他にも日本で最初に飛んだ「リネット」や当時の世界記録であった「ストーク」などの写真やネガ、三面図なども発掘。


また、パイロットは人力飛行機用シミュレータを使って練習を行いました。

現在は無風での旋回飛行を行っており、効率のよい旋回や飛行経路などについて設計者と共に検討しています。

DSCF7106.jpg



以上、最終日の様子をお伝えしました!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

はじめまして。M27尾翼班の小山といいます。このブログの管理もしております。
追加パーツの件ですが私の方ではよくわからないので、M27ペラ班の水野・名倉の二人に伝えました。
年明け後作業が始まり次第確認し、こちらから状態等を返信させていただこうと思います。
非公開コメント