プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M34とM35が活動中。

第40回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場決定致しました。
二連覇を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

30年前のペラ!

IMG_1171.jpg


整理してたら出てきました!!

上がSTORK、下がIBISのプロペラ。

多少欠けたりしていますが、すごく丁寧に作られていて非常に美しく、30年ほどたった今でもピッカピカ!

他にもメーヴェ1,5,9,elf,作蔵Ⅲ...他不明多数

なんだか歴史あるサークルだということを肌で感じた出来事でした。


やっぱ人力飛行機の老舗として優勝したいですね!優勝!


さてさて、機体の制作状況ですが、なんとか先日仮組を行うことができました。

尾翼班である私が急用でいなかったため尾翼は取りつけませんでしたが、何度も6地下で付けたり外したりしているのでまぁ大丈夫でしょう!

駆動系も作業は進んでいるようです。

問題は主翼の旋回用スポイラーですね。これはTFの初期段階では必要ないので後回しにしていますが、できるだけ早く完成させたいところ。


リンケージが複雑だぞーひゃっほおおおおう!!


ではでは、尾翼班・小山でしたー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント