プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M34とM35が活動中。

第40回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場決定致しました。
二連覇を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

1st&2ndTF 報告

4/24,25日にTFを行いました。

DSCF7350.jpg

・24日

とくに問題も起こらず組みあがり回転試験を行うが、ギアボックスとプロペラハブに異常が出たためTFを中止。
機体を分解後キャスターの直進性などの確認をするにとどまりました。


・25日

前日に問題があった個所にパーツを追加するなどして異常は改善。
若干固かった主翼内外ブレイクを削りなおししたため組みあがりが若干遅れてしまいました。
その後滑走試験にて、フライングワイヤの長さ確認を行いました。主翼の反り具合も非常にきれいで特に問題はないようです。
6本目の滑走試験ではあと少しで浮くというところまで加速することができましたが、7本目を行う直前にキャスターのナットと上ギアボックスのナットが脱落したためここでTFを終了しました。
時間的には続けることも不可能ではありませんでしたが、小型機の離陸予定などもあったために早めの解体を決意しました。


結局1本も浮かすことはできませんでしたが、機体の組み立てもスムーズで次回以降問題が起こらなければ良いTFができるのではないかと思います。


余談ですが25日の機体組み立て時に翼が凍りました。パイロットの髪の毛も凍りました。
もうあんな寒さは嫌です(笑)


それでは、次回TFは29日です!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント