プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M35とM36が活動中。

第41回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場に向けコツコツと製作中。
優勝を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

近況報告

お久しぶりです。尾翼班小山です。


なんか気づいたらGW終わってたんですね。はやいものです。


さてさて、ちょっと飛んだからといって休んではいられません!

ついに作り始めちゃいました!スポイラーです!!

DSCF7387.jpg

スポイラーによってロール方向の操縦を可能とすることがM27の挑戦でもあります。

このスポイラー、作動はもちろんワイヤリンケージによる人力駆動です。

というわけで主翼には操作用のワイヤが通ってたりします。

今後リンケージなどを済ませ、今月末の試験飛行には実装した状態で臨む予定です。


あ、初浮きの日に撮った写真載せときます!!

画像 089

来てくださったOBの方々に機体を支えてもらって集合写真を撮ることができました。

本当にありがとうございました!!




それでは、文章がまとまらなくなってきたのでこの辺で~ノシ

Comment

非公開コメント