プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M35とM36が活動中。

第41回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場に向けコツコツと製作中。
優勝を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

TF in 交通総合試験路

本日01:00から船橋キャンパス内の交通総合試験路にて練習機「作蔵」での第3回試験飛行を行いました。

DSCF1805.jpg


今回は1年生をメインにして行い、翼繋ぎ、主翼の接合、リンケージの調整などを実際にやってもらいました。翼繋ぎは何度か練習をしていたため比較的スムーズに終わりましたが、フレームへの接合はなかなか手間取ってる様子でした。
次回は上級生が的確に指示を出してもう少しテンポ良く作業が進んだらなぁと思います。

DSCF1798.jpg
↑リンケージの調整中。


残念ながら2本目の滑走試験後に上部ギアボックスから異音がしたため大事をとってTFを中断、2回の滑走のみに終わりました。
前回の結果を踏まえて機首バラストを2倍、エレベータのニュートラルを少し下げ気味にして臨んだのですが効果を確認することができなかったので次回も同じセッティングで行う予定です。


試験飛行を見に来てくださったOBの方々ありがとうございました。
我々M27もまだまだ未熟ですので気づいたことがあれば今後もアドバイスしていただると有り難いです。


次回の試験飛行は10/4 00:00から交通総合試験路で行います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント