プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M34とM35が活動中。

第40回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場決定致しました。
二連覇を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

7thTF in 交通総合試験路

22日早朝に船橋キャンパス交通総合試験路でにて試験飛行を行いました。


ジャンプ一本目から予想外の距離を飛んでしまいグランドクルーがパニックに陥る場面もありましたが、飛んでいる本人が一番冷静なので無事終えることができました。

まだ機体を浮かすことができるようになってから3回しかTFを行っていませんが、パイロットは着々と操縦の腕をあげてきていて非常にたのもしいです。
対して、グランドクルーがまだまだ未熟で危なっかしいので早く改善したいとは思いますが、こればかりは実際に経験してコツをつかむしかないですね。


機体としては前回まで付いていなかったスポイラーを実装し、動作確認などを行いました。
フライトとしてはまだ使える段階ではないので今回は使用しませんでしたが、今週末のTFから使っていく予定です。
気がかりだった重量増加と可動部の隙間による性能低下などは特に問題ありませんでした。よかった。
1年生の秋頃、自分たちの機体について話し合い始めたころからの構想を実現することができて感無量です。
あとは本番で使用できるように調整するだけです。といってもそれが大変なんですけどねw


TFの映像についてですがエンコードできましたので今週中にまとめてアップする予定です。


それでは、次回TFは29,30日飛行場にて行います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント