プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M35とM36が活動中。

第41回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場に向けコツコツと製作中。
優勝を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

仮組み

M28仮組み

お久し振りです。
生きてますよ。

前回の記事から約3カ月ほどたってしまい申しわけありません。
その間にも我々は細々と作業をしておりました。

忙しかったんですよ。いろいろと。…たぶん。
私以外にも更新できる権限をもっている人がいるはずですが、皆なかなか更新してくれません。
忙しいんだよきっと。

地震の影響で三月は半分以上作業ができなくなり、ロールアウトがいつになるのかと危惧されていましたが、
先日、仮組みという重要な儀式(どこかの誰か曰く‘GSU’とかなんとか。)作業を何事もなく終え、試験飛行可能状態になったということで、
一応、ロールアウトです。
フェアリングとかついてないけどね!


他チームとロールアウトの意味合いが違うとおもいますが、航空研究会は毎年こんな感じです。

写真は今回の仮組み中にこっそり撮ったものです。
ほんとは写真なんか撮ってる程暇じゃないし、そんな空気でもないんだよ。
…本当だよ。

写真から見てわかる通り、夜です。25:00~27:00ぐらいでやりました。
ついでにいうと学内の総合交通試験路です。

そういえば世間はGWとかなんだとか。
我々航空研究会はそんなこと関係なくほぼ通常営業です。

そろそろ初試験飛行が始まります。5/7だったかな?
次回の更新は一体いつになることやら。

今回はこの辺で。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント