プロフィール

NASG

Author:NASG
日本大学理工学部航空研究会のBlogです。
只今、M35とM36が活動中。

第41回鳥人間コンテスト
ディスタンス部門、出場に向けコツコツと製作中。
優勝を目指して日々頑張ってます!


活動は日曜以外毎日してます。
応援よろしくお願いします!

メールはnu.cst.nasg@gmail.com
まで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

近況報告

今更ですがあけましておめでとうございます。
ちょっと間が空いてしまいましたが、今の作業状況を報告しようと思います。

IMG_3451_convert_20120111233016.jpg

主翼は無事すべての主翼のリブセッツが終了し、今はブレイク部のフランジ加工や
間近に迫る尾翼リブセッツの準備を行なっています。

IMG_3470_convert_20120111233446.jpg

フレームも無事桁継ぎが終了し、今はテールビームの径増しを行なっています。

IMG_3497_convert_20120111233728.jpg

テールビームの径増しは発泡ウレタンを使っています。このあと現物合わせをして
フロントビームと接着します。

IMG_3491_convert_20120111233646.jpg

フロントビームには無事内蔵プーリーも接着され比較的順調に進んでいます。

各班比較的順調に進んでいるようで安心です。
我らがプロペラ班はリブ削りが終了し、今は充填材の加工を行なっています。
しかしながら今ペラ桁で頭を悩ましています・・・
いつも発注した桁の先に釣竿を継いでいるのですが、いつも使っている釣竿が
無く、いろいろな釣具屋を回っても無く、なんとか使えそうなものを見つけた
と思ったら、3本しかなく注文もできないとのこと・・・orz



Comment

非公開コメント